綴&実‐TUDURIMI‐ 日記

色鉛筆絵描きマン・青淨が運営するイラスト、雑貨販売ショップです!      毎週日曜日に更新!

着々と進んでおります!

 

 こんばんは!

明日からいよいよ大学の授業が始まる青浄です...!

今日はですね、現状報告と“新着情報”を持ってきました~✨✨

 

ということで、早速参りましょう!

 

 

 

 

[目次]

 現状報告

現在は、お客様用の使い方マニュアルと、チラシ、デザインが4種類できています。

 

f:id:harukiyosann:20180408220021j:plainf:id:harukiyosann:20180408220117j:plain

f:id:harukiyosann:20180408220223j:plainf:id:harukiyosann:20180408220338j:plainf:id:harukiyosann:20180408220502j:plainf:id:harukiyosann:20180408220603j:plainf:id:harukiyosann:20180408220904j:plain

使い方マニュアルには、

・注文のやり取りの仕方

・お届け日について

・支払い方法

・アフターサービスについて

・アンケート、レビューの記入例について

 

を書きました。

今後はよくある質問も作っていきたいので、引き続き情報収集と分析を頑張ります!

 

 

 

 

続いてチラシは、こんな感じにしました!

f:id:harukiyosann:20180408221706p:plain

ショップのコンセプトが“人とのつながり”なので、温かみや手作り感あふれるチラシにしました。全体を万遍なく見てもらえるように余白や配置、色のトーンなど考えて作りました!(思いのほかTwitterで広まらなかったのはちょっと残念でした...笑)

 

今後もチラシやポスターは作っていくので、どうしたら見てもらえるようになるのかをもっと分析したいと考えています!

 

 

 

そして次に、デザインは、こちらの4種類があります!

f:id:harukiyosann:20180408224129j:plainf:id:harukiyosann:20180408224420j:plain

f:id:harukiyosann:20180408224241j:plainf:id:harukiyosann:20180408224459j:plain

 

汎用性が高く使いやすいデザインになっています!!

写真には載せていませんが、同じデザインでスマホカバーもありますので是非Twitterで確認してみてください!(TwitterサイトURL→https://twitter.com/TUDURIMI0515?s=09)

 

以上、現状報告でした~✨

続いて、新着情報です!

 

新着情報

 

その①

5月下旬から先行受注をします!」

最近何人かのフォロワーさんや友人から“欲しい!”との声を耳にするので、オープンに合わせて商品が届くように手配したいなぁと考えました!

具体的な日程については来週のブログを是非ご覧になってください!

 

その②

オープン一週間前からカウントダウンイラストを載せます!」

 

最近準備に追われていてなかなかイラストが描けていないので、画力維持のためにも是非やらせてください!キャラクターは自分のオリジナルキャラクターを描きますのでお楽しみに✨✨

 

 

 

 

最後に

いやぁ、ほんとに一人で経営するのってホントに大変!!

現状の問題や課題が山積みで、時々何をしたらいいのかわかんなくなってきちゃいます...笑

でも、やっぱりやってみたい!今はまだ投げ出したくない!

折角大学生になって自由の幅が広がったのに、できることが増えたのに、人に自慢できるものが何もないまま卒業したくない!

と思って、自分を奮い立たせながら頑張っています!

今後も引き続き毎週日曜日の夜にブログを更新していくので、お付き合いいただけると嬉しいです。

 

最後まで見ていただきありがとうございました。

 

ではまた!