綴&実‐TUDURIMI‐ 日記

色鉛筆絵描きマン・青淨が運営するイラスト、雑貨販売ショップです!      毎週日曜日に更新!

“やる”のは簡単だけれど“やり遂げる”のは難しい!

こんばんは!青浄です!

学校が始まって初めての休みです(笑)

今週もご報告することがございますので、よろしくお願いしまーす!

 

 

 

 

[目次]

 

今週のご報告内容

 

 

新たな制度作成

友人や知り合いに作った商品の写真を見てもらったところ、「もう少し色のバリエーションが欲しい」という意見をいただいたので、当ショップに「カスタムカラー制度」という新たな制度を設けました。

 

カスタムカラー制度とは...?》

お客様のほうで「デザインは好き」だけど「配色は別の色がいい」と思った場合にご利用いただける制度です。

 

◎ご利用方法

・まずはTwitterのDMに「カスタムカラー制度を利用したい」とのご連絡をください。

・次に、「商品名・新たな配色」をお伝えください。1週間以内に改良版の商品の画像  を送りいたします。

 

◎注意事項

・この制度をご利用になられる場合は1回につき商品価格の10%の追加料金をいただきます。

・改良後更に変更がある場合は、要件の程度によってさらに追加料金をいただく場合がございますので予めご了承ください。

・制度をご利用途中でやめる場合、商品価格の5%の追加料金をいただきます。申し訳ございませんが予めご了承ください。

 

要件の程度については今のところ具体的な棲み分けができておりません。オープンまでには必ず決めます!

 

 

デザイン更新

新たなデザインとして、「キノコシリーズ」を設けました(↓)。

f:id:harukiyosann:20180415205739j:plainf:id:harukiyosann:20180415205807j:plain

 

オープンまでには後もう2種類作る予定です。お楽しみに!

 

 

 

 

後、自分が描いた作品の幾つかも商品として販売しようと考えておりますので、そちらもお楽しみに!(↓)

f:id:harukiyosann:20180415210302j:plainf:id:harukiyosann:20180415210228j:plain

 

 

 

実物拝見しました

今週の火曜日に、注文していたモバイルバッテリーが届きました!

実物と写真のギャップはこんな感じです(↓)。

f:id:harukiyosann:20180415210934j:plainf:id:harukiyosann:20180415211015j:plain

 

色合いは思ってたより濃く(暗く)なっていました。

なのでもし商品を選ばれる場合は、白→灰色、茶色→黒くらいに考えた方がいいかもしれません!

 

今後も作った商品に関してはちゃんと自分の眼で見て、改良したり目安を書いたりするので良かったら参考にしてください。

 

 

嬉しいメール

今月3日にTwitterにてショップの開業をお知らせしてから約2週間が経ちました。

まだまだ無名なポンコツ絵描きにも関わらず、イラストを好きでいてくださる方やオープンを楽しみに待っていてくださる方から温かいお言葉をいただきます。そのメッセージ一つ一つが今の自分の製作意欲やあきらめず最後までやろうという気持ちのモチベーション維持に繋がっています。感謝してもしきれないです...!!

なので、この場をもってお礼を言わせてください。本当に本当にありがとうございます。

これからも頑張っていきますので、どうぞ温かく見守っていてください!

 

 

 

新着情報

 

オープン時期の変更

当初オープン時期を5月中旬に予定ていたのですが、プライベートでどうしても外せない予定が重なってしまったのと、作った商品の発注や改良に時間がかかそうなのが原因で来月オープンは厳しいのではないかと考えました...。

楽しみに待っていてくだっさった方には本当に申し訳ないのですが、オープン時期を6月中旬に変更させてください。

本当に申し訳ございません。

具体的な日にちに関してはメドがたち次第すぐにお知らせいたしますので、Twitterやブログでご確認ください。

 

 

商品のラインナップの変更

後、オープン時の商品ラインナップを一部変更いたしました。

 

《変更前》        《変更後》

・モバイルバッテリー   ・モバイルバッテリー

スマホカバー      ・スマホカバー

手帳型スマホカバー  缶バッジ

・ポストカード      ・ポストカード

 

手帳型スマホカバーに関しては、今後作っていく予定ではありますので少々お待ちください。

 

 

以上がお知らせです!

 

 

 

最後に

やりたいことを“やる”のは簡単だけれど、“やり遂げる”のはこんなにも難しいこのなんだなぁと最近感じています(笑)

1年前、大学に入学して初めて責任というものに重さがあることに気づいたような私が、今、自ら責任を背負って新たな道を切り開いていこうとしているんだなぁと思うと少しだけ自分自身の成長を感じています。

一人でやるにはちょっと苦しいなと感じる部分もありますが、今はまだやり遂げてもいない段階なので、もうちょっと頑張ってみようと思います!(やってみなきゃわかんないぜ!って感じです!)

まだまだつたない部分も多いですが、今後ともよろしくお願いいたします。

 

ではまた来週~