綴&実‐TUDURIMI‐ 日記

色鉛筆絵描きマン・青淨が運営するイラスト、雑貨販売ショップです!      毎週日曜日に更新!

投稿遅くなりました

こんばんは!色鉛筆絵描きマン・青浄です!

最近気づいたら寝ていることが多くて、今日も起きたらこんな時間になっていました...(笑)

 

取り急ぎ今週の報告に参りたいと思います!

 

 

 

[目次]

 

今週やったこと

 

 

カタログP4~5の作成

 

f:id:harukiyosann:20180520221253j:plainf:id:harukiyosann:20180520221321j:plain

 

 

個人的に結構苦労して作った「和結びシリーズ」です...!

私はillustratorのペンツールを使って作成したのですが、左右均等に奇麗に作るのが結構骨の折れる作業で、シンプルなデザインなのにわりと手間取りました...(笑)

後、一生懸命に作ったのにちゃんとデータが保存できておらず元のデータがないことに気づいてしまって、現在結構ショックを受けているシリーズでもあります...(笑)

 

この商品こそ是非「カスタムカラー制度」を使いたいと思っていたので、実現ならず大変残念ではありますが、できる限り色のバリエーションを増やしましたので気に入っていただけると嬉しいです!!

現在実物を取り寄せ中なので、再来週あたりにお見せできればなぁと思います!

 

 

 

以上が今週の報告内容となります。

今週もご報告内容が全然なくて申し訳ございません...!

来週以降はもう少し頑張ります!

 

 

 

余談~デザフェス参戦に向けて~

 

前回の記事で次の次くらいにはデザフェスに出展者として参加したいなぁというようなことを言っていたと思うのですが、よくよく考えてみれば次の次と言っても今年の11月に開催なので今から準備しても約半年しか準備期間ないやん!!ということに気づいてしまって、今週に入ってから急ぎ準備を始めました...

 

 

はるきよテーマ決めました

 

初出展はやっぱり自分が一番得意なジャンルで行きたいと思ったので、テーマはズバリ!

 

和風ファンタジー・テーマカラー赤

 

にしようかなと思います!

 

 

テーマが決まったところで、早速それにあったオリキャラを探そうと思い、

 

オリキャラの整理はじめました。

 

昔創ったキャラクターは特にキャラシーを創っていないキャラクターがほとんどだったので、改めてキャラクターをまとめつつ、テーマにあったキャラクターを選別しました。

 

 

その結果、この4体に決めました!!

 

f:id:harukiyosann:20180520231725j:plainf:id:harukiyosann:20180520231800j:plain

 

詳しくは来週以降に書きますが、とりあえずこの4体を使ってポストカード、原画集、クリアファイルを作ろうかなと考えています!

 

なので一刻も早くショップのほうを落ち着かせねばなりませんね!!

頑張ろう~!!

 

 

今週は内容が薄くて本当に申し訳ございませんでした。

来週以降も、ショップの情報と出展情報を随時載せていきます!

来週もどうぞよろしくお願いいたします。

 

それでは!